2019年04月30日

平成最後のミラクル精錬・・・

お疲れ様です、九栗鼠です。

本当に今日で平成が終わるんですねぇ。。。

終わったところでなにかが変わるわけではないんでしょうが、絶対書類とか平成って書いちゃうよ。。。

GWも早くも3日め、相変わらず天気が悪い・・・
今日はどこかに出かけよう。。。

さて、ROですが、ミラクル精錬日ですね。。。

でもその前に、GMのすっちーことすっちーが光りました。

ETで光り、95Fで大分グダグダするもなんとか登頂。
20190430-4.jpg

これで、獄やらETやら夢幻やら連れ込んで大量死させても誰にも文句言われないぞっ!

そして、連休なので合間合間に今までやらなかったことをやってみたりしています。
(すべては職パッケのおかげ)

まずは・・・
20190430-3.jpg
オーラ二刀クリ珍(パッケ装備でRC)で逝く獄中生活。。。
この子の名刺が欲しかとです。

今までは七月で行くときについていくだけだったので、MOB特性とかも何も知らなかったのですが・・・

トレンティーニの闇は深いってことが分かりました。


あと、エミュールはほんとに大嫌い。ハワードも嫌い。。。

チェンとガテ子はカードが高いから許す。でも呪縛陣と脱衣はめんどくさい。

ランデルは聖服着てれば怖くない、セイレンのDBは滅多に当たらないね、当たると死ぬけど。

アルフォシオとカトリ、セリアは意外と楽ちん、トレイティーニはたまになにかで即死する。

ガイルは必中70なので割と空気、マガレは沈黙やめてください、セシルはパッケ装備でFlee上がってるので割と当たらない。

こんな感じです、いまひとつ纏まっていないですが・・・

あとはソロETも続けています。
20190430-5.jpg

ついにイフとクトルを突破しました・・・が次の壁はランドグリス。

20190430-6.jpg

後半超Fleeが入ると当たらなくなってしまい、戦闘時間が長引き押し切られてしまう。。。

必中装備が必要かなぁ、聖4なもんでブレスも当たらないしねぇ。

7剛勇で30%・・・それでなんとかなるか・・・?(持ってないけど)

そして最後にミラクル精錬の話題。

すっちが移住前の鯖に改良オリを眠らせているというので代理精錬をお願いし・・・

20190430-2.jpg

これで龍槍+6→+7が4連敗か・・・

まだあるとのことで・・・
再チャレンジ。
20190430-1.jpg

辛い戦いでした。
必要ポイントが2倍でなければミラクルで7にして改良で9チャレンジできたのになぁ。。。
来年の究極製錬で・・・しかないですね。。。

もひとつ忘れてた、バトルモードを使っていると頻繁にでてしまうIME起因の重力エラー。。。
半角モードにしてれば大丈夫なのですが、チャットで会話しながらだとどうしても変更し忘れ、エラーが出ること多数でした。

なので、いっそのことMS-IMEやめればでないんじゃないかな?って思って。
Google日本語入力を導入してみました。
訓練の間で2時間くらい狩りした感じだと全角モードでもエラーでないぞ!

その代りなんかちょっと反応鈍いときとか、今もブログ書いてて変換が出来なくなったりして、
MS-IMEで書いたりしてますが。

エラーでないほうが大事かなーと思うので、しばらく変えてやってみよう。。。
posted by クリス at 09:48| Comment(2) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月28日

みっみっみらくる・・・って去年も付けたな・・・

お疲れ様です、九栗鼠です。

ようやく、GWの9連休が始まりました。

いやぁ、連休前はやけに日が進むのが遅いですよね。。。

そしてタイトルのアニメはもう13年も前なんですね・・・
時が経つのは早いですよね・・・

ROのほうは精錬祭が始まりましたね。

例年通りかなーーーり前からアイテムは確保してあったのですが・・・

龍槍のミラクル精錬必要ポイントが倍で1800とかひどすぎるでしょう。。。
せめて、一律の1200(防具600×2)にしてよ。。。


というわけで初日、仕事が休みだったのでメンテ開けからINして・・・
20190428-1.jpg
会場一番乗りっ!

かーらーのー・・・
20190428-2.jpg

3連敗。。。
去年の神のような成功率はどこにいったの・・・?

その後。
20190428-3.jpg

20190428-4.jpg

ぽんぽんと成功。

その後、夜になると・・・
激しいラグと共に・・・
20190428-6.jpg
でたでた、MDエラー、まぁMD終わらせてたまり場にいたら出たんですけどね。。。
その後もまともに動けなかったので不貞寝。。。

続いてミラクル二日目
20190428-7.jpg

中々成功しなかったけど何とか成功。。。

この日は割と回せたほうではあったけども、前日にサボってあんまりポイントなかったのでこれくらい。。。

あと、MD回ってたらこんなの出た、9にしないと職パッケ以下ってのがつらいです。。。
20190428-5.jpg

休みの間に龍槍やら特化ディヴァやら7にしたいなぁ。。。
posted by クリス at 14:36| Comment(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年04月21日

オーラロード突入・・・

お疲れ様です、九栗鼠です。

暖かい日が本当に増え・・・すでに日中は暑いです。。。
ほんとに炬燵を片付けよう。。。

さて、ROですが。
先週の日曜日に初めて夢幻ソロチャレンジなるものをしてみました。
どうせ5Fのバフォさえ結構つらいんだろうなぁと思っていたのですが・・・
20190421-1.jpg
いや、まぁ辛いは辛いのですが、ミレニアムシールドを発動することでなんとかEQを回避し、突破。

20190421-2.jpg
続く6Fで強い方のスカラバが出て大分心折れかけるも、苦労して突破し・・・

20190421-3.jpg
イフリートォォォォ。。。
ETのイフさえ倒せないのにどうにかできるのか?と思いつつも何度も挑戦し・・・

20190421-4.jpg
ミレニアムシールドがうまく作用し、運よく突破、今のままじゃ二度とこううまくはいかないでしょう。。。

その後もバフォで多少詰まったりもしながら進み・・・

20190421-5.jpg
ジェジェリンの自爆に巻き込まれながらも・・・

20190421-6.jpg
亀じいさんを突破したところでタイムアップ。。。

初めての夢幻ソロ、ゴス無しでこの結果は中々なのではないでしょうか?

ということが先週の日曜日にありました。(回想終了)

そんな中でゴス欲しいよぉぉぉって話をしていたら、すっちーやあるさんがカード帖を開けてゴスを出して売ってくれると・・・
いや、まぁ出ないんですけどね。ってやっていたらなおちゃんがほんとにゴスcを出す・・・

そしてそれをお安く譲ってくれました・・・
20190421-7.jpg
これが・・・

20190421-8.jpg

こうなると・・・
+8に刺したい気もしたけども、ここで改良使うのもなんかなーと思うし、
かといって濃縮で叩くにもRKパッケを追加も辛いので、+7に刺しちゃいました。

どうしても+8が必要になったら差し替えましょう。。。

そして、ゴスを手に入れた今週のソロET、生体の95Fくらいまで行けちゃうんじゃないのー?とか思っていたら。。。
20190421-9.jpg

油断はダメ絶対。。。
盾がボス盾でなく、耐性がほぼ0の状態でした・・・
EQは耐えたのですが、その後の回復が間に合わずダウン。。。

たまり場に戻ると、マスタとりるちゃんがいて、ETいくよっって・・・
今いってきたよって言うと、もう一度行くんだよって・・・

結果・・・
20190421-10.jpg
危なげなく登頂。
最後のナハト様でりるちゃんがちょっとすやぁっとしてしまいましたが、それ以外はノーデスでした。。。

そして、カード帖が10冊以上溜まったのでOPEN
20190421-11.jpg

久しぶりにレアがでました。。。

そして、クリRKの経験値が89%ちょっとまで溜まっていたのでさくっと上げれないかなぁと考えていた時に・・・
そういやマスタープログラムでセイレン討伐なかったっけ?と思い見てみると・・・

軍事基地の調査①-2
報酬1G EXP

ひょー、そんなにもらえるのかーと挑戦、ゴスあれば負けないぜーって思いつつも結構苦戦。。。
20190421-12.jpg

3%材200個くらい食べたけどなんとか撃破、倒してしまえばこちらのものよ。。。

でもこれだけじゃ足りないので昼トマトの結果次第で報告しよう、メンテ開けなら経験値ボーナスくるかもしれないし・・・

で、ET終了後にヘヴンリーのSEしたいんだけど、オイル使うのはもったいない気がするんだ・・・
ってりるちゃん先生と話していたら、異形挑戦してみる?とお誘い頂き・・・

パッケ装備で身を固めたクリ珍のRCで挑戦。。。
RCの狭い範囲と、最近珍動かしてなかったのでショトカの位置に悩みながら、SS撮る暇もなく・・・
20190421-13.jpg

こんな感じに何度も死にながら、なんとか30Fのドラキュラまで到達できました(ドラちゃんは倒せなかった)

道中討伐モンスターも2度ほど遭遇、討伐できて、大きな魔力結晶を2個手に入れることが出来ました。

しかし、これはソロは無理だわぁ。。。

SEの結果?たった2回の挑戦で成功するわけないよねー。。。

そして昼トマト・・・
今日もいつもどおり北ルートを進んでいたのですが、あれ、なんかいつもより火力がすごい気がする・・・
明らかに進行早いよ・・・?
これはもしかしたらもしかするの?
と思いながら微火力で進んでいたのですが、やはり、いつもは居ない?火力さんたちが居たんですかね?

20190421-14.jpg

見事にティアマトYEハードで満点を取った所に便乗できました。

ここぞと残しておいた教範100を使い、4Gの経験値をゲット、さらにマスタープログラムの2GをGetし・・・

20190421-15.jpg

二度目のオーラロードに突入したのでした。。。

ここからが長いぞー、経験値溜まる前にデスペナいっぱい貰っちゃうことしようかな・・・
posted by クリス at 19:01| Comment(0) | ラグナロクオンライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする